イクメン男の料理日記

共働き家庭の立場の弱い夫が嫁と2人の子供たちの飯炊き兵として頑張ってます。とりあえず何を作ったのかを残していきます。

今夜の献立:ミートソースのパスタ

今夜の子どもたちのための献立は、ミートソースのパスタにしてみました。

とはいっても、ゼロからソースを作るのは大変なので、ミートソース缶を活用して手作り風にインチキしました(苦笑)

なるべく野菜をたくさんいれることで、手抜きなのて野菜をとらせることにしています。
野菜だとバレないように、細かく切り刻みます。

さて、材料
f:id:jidouhanbaiki:20130925090242j:plain
ミートソース缶
タマネギ
人参
茄子
シメジ
厚切りベーコン(ひき肉でも良い)
ニンニク(にんにくチューブで代用)
生クリーム

【作り方】
(1)材料を切ります。
タマネギ、人参はみじん切り。
茄子は半月切り。
厚切りベーコンは食べやすい大きさに。
シメジも子どもの口に合わせて切ります。

(2)温めたフライパンに、オリーブオイルをひいて、にんにくを入れます(チューブなら5cmくらい)。

(3)厚切りベーコンを塩コショウして炒め、火が通ったくらいで野菜を投入。
野菜がしんなりとするまで炒めます。

(4)フライパンにミートソース缶を入れて混ぜあわせます。
煮立ったら、生クリームを少し入れて混ぜ混ぜ。

以上でミートソース缶のアレンジ版ミートソースの完成。
あとは、茹でたパスタと混ぜ合わせて出来上がり。

ビールが写ってるのは、私の試食時の画像だからです。

f:id:jidouhanbaiki:20130925091630j:plain